2009年10月12日

1012…トヤ☆ふくろちゃん

1515でお世話になったチャーリーがご来店。

聞けば、このほど3冊の絵本を出版したんだって!!!
本の名前は「ふくろちゃん」 1~3まであります。

今回のはただの絵本じゃなくて、1冊(¥500)のお買い上げで、木を1本植えることができるicon12という素敵な本!
すごいねチャーリー!


もちろんTO-YAでも販売しますよ!
と、お返事したとたん、チャーリーがその場で何か作り始めましたよ。
1012…トヤ☆ふくろちゃん
さりげなくふくろちゃんもいる(笑)

じゃーん!

販売用のスタンドです!
1012…トヤ☆ふくろちゃん

すでに243本の木を植えることができているんだって!
でも素敵なのは木を増やせることだけじゃなくって、この本の中身。

①どこからきたの? は、宇宙はどこから?というサイエンス。
②おきるじかん  は、ごみに関するふくろちゃんのドラマ。
③一番だいじなもの は、豊かさって?を考える哲学。

絵本なんだけど、為になるし考えさせられる。

そして、ふくろちゃんがかわいすぎる!!!


絵の部分は白黒だからぬりえにしても楽しいんだって!
②は子供でも読みやすいと思うので甥っ子達にプレゼントすることに。
チャーリーがサインしてくれたよ。
1012…トヤ☆ふくろちゃん

と、ふくろちゃんの魅力にメロメロになりながらも心にのこるすてきな絵本の販売はじめました!
どうぞよろしくお願いします。






Posted by 松衣生 at 18:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。